ひでや

  • トップページ
  • 志ん橋ひでや 本店
  • 露月町ひでや 新店
  • お知らせ
  • コラム
  • お問い合わせ
  • ホームページについて

コラム

コラム一覧に戻る
2011.09.28

「かわいい元気に、励まされます。」

玄関の右手に置きました「猪突坊」についてお話しします。
何故か凛々しくて可愛いんです。作者は薮内佐斗司さん。
リアリティのある仏像彫刻作家でもある薮内さんの創られる、
顔立ちの穏やかな良さが大好きなんです。
イメージは猪突猛進っていううんですか…、
15年を迎えて元本店のあった露月町の地に、
こうしてまたお店をスタートするにあたって、
初心を忘れずに一生懸命に美味しさを追求することに邁進していく思いを込めました。
私事ですが、ちょうど下の息子が猪干支でもあり、この童子を求めました。
ゆくゆくは家族の干支の童子を揃えたいなっていう夢もあるんですよ。

コラム一覧へ 次のコラムへ